時代が変われば | 未知を彷徨う

未知を彷徨う

ブログの説明を入力します。

2006年の9月頃からブログ書き始めた?と

思うのですがほぼ毎日1日3回〜5回

ただ自由に感じた事、見た事、周りで起こった事など

日記を書く様に書いていました。

 

写真も家族の写真や水泳仲間の写真など

自由に載せさせてもらっていましたが

あれからやがて18年時代は大きく変わって・・・

 

書きたい事も家族の写真や友達の写真なども

簡単に載せられなくなってしまった様に感じます。

 

私自身は自由に書きたい事や撮って来た写真など

思い出の1ページになればと以前も今も

変わりなく記しておきたいのですが・・

 

そうは行かなくなって来て最近では

ブログを書くワクワク感も意欲も半減して来ています。

 

銀杏並木を撮ってそこを走っている車のナンバーが

映っていれば配慮して消さなければならない。

 

レストランで食事していて家族写真を撮ったつもりが

別の人も離れた席で映っていたなど・

 

神経を使わなければならない時代に

ついて行けそうも無く戸惑うばかりです。

 

最近撮った写真には人物が殆ど映って無くテーブルの食事や

花や野鳥・野菜ばかりスマホのアルバムの中は

9000枚保存されていますが人物は少なく・・

私にとっては異常事態ですよね!

 

淋しい時代になったのかな?

 

他人も信じる事から始めなければ

悪用されるのでは?とか

バッシングや嫌がらせなどばかりを気にしていたら

思うことが思う様に更新出来なく

ブログ更新の意味も深く考えさせられて

気軽に更新出来なく制限された中での更新になり

かねません。

 

幸いにも長年更新して誹謗中傷に出会った事が1度も無く

のほほんと自由に更新させて貰っていましたが

これからはそうも行かない様ですね!

 

書きたい事が書けなくてどうでもいい様な事で

ブログを満たしているなんて悲しいですね。

 

何かいい方法はないものかと色々試作中です。

 

柿の木と紫陽花の花