フォト自由短歌&俳句 | 未知を彷徨う

未知を彷徨う

ブログの説明を入力します。

早寝早起きが習慣化すれば1日が長く感じられ

これからの日々は庭菜園や花々にも

十分な行き届きが出来るかなと思う朝です。

 

昨夜は動画巡りで茄子の育て方やトマトの育て方など

観て参考になりました。

 

 

カエルカエル

フォト自由俳句&短歌

image

 

庭の花々パンジーやビオラ・金魚草などは

昨年の十二月ごろから咲き続けて

もう終わりかと思っていたのですが

雨の日が続き生き返った様にまだ咲いています。

 

薄めの液肥を与えたり、水やりも様子を見ながら

必要な時にはいつでもやっています。

 

バラは咲く期間が短く毎日晴れの日が続けば

蕾もすぐ開き早く散ってしまう筈ですが

五月に入って優しい雨が夜中に降ったり、朝方降ったりで

薔薇にも庭の花々にも命を長らえる

恵みの雨になっている様です。

 

 

 
初めて柿の花が咲いたのが昨年
今年が2年目
昨年は実を4〜5個しか熟させませんでした。
動画を見て摘果したからで
今年は自然のままに実をつけさせてみる事にします。
 
この細い柿の木に枝に果たしてどのくらいの
自然な実が育つか観察して観るのも
楽しそうです。
 
秋になりオレンジ色の柿が出来ることを
想像するだけでワクワクします。
 
 
これからピアノの練習90分それから
MLBの試合応援10:40からを予定しています。
 
大谷翔平選手の13号ホームランや
T・ヘルナンデス選手の12号見られるといいですね。
 
ホームラン数大谷選手がメジャーリーグ1位対
ヘルナンデス選手が現在3位の様ですね!