自然ワッチング | 未知を彷徨う

未知を彷徨う

ブログの説明を入力します。

今日のヒヨドリ

 

 

 

 

 

 

キジバト            椋鳥

 

シジュウガラ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
撮影日和りで庭の長椅子に座って暫く鳥や花々を
撮っていました。
 
ヒヨドリは嫌われものの鳥ですが毎日庭に飛来してくれると
カメラに撮る枚数も増えて親近感も感じられ
すっかり虜になっています。
 
シジュウガラはこの2〜3日よく見かけ変わった声で鳴いて
動きが速く映像に満足の行く1枚がまだ撮れません。
 
キジバトの2羽は仲が良くいつも一緒です。
 
椋鳥は小さな群れをなして飛来しているのを見かけますが
1羽でいるのは群れから外れちゃったのか?
 
今時の花々は眩いほどに輝いていて、
ついついガラス戸越しにも眺めてしまいます。
 
ソメイヨシノは葉桜になってしまいましたが新緑と花の色が
バランスが取れて良い感じです。
 
 
裏庭の八重桜はこんな感じです。
 
 
ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー
14:00
昼食
ごぼうご飯&だし巻き卵           かぼちゃ
 
ほうれん草粥
ご馳走様。