日曜日の朝 | 未知を彷徨う

未知を彷徨う

ブログの説明を入力します。

今朝4 :30の月

 

庭の金木犀の裏側から月の光が見えていましたので

庭に出て5枚ほど撮った中の1枚です。

 

庭に出る事さえ大変になりつつあった運動不足の日々も

孫達帰省のおかげで3度プールへ行けてこれから

夏に向けてもひとりでもパピーの送迎があれば行けそうだと

自信を取り戻せました。

 

プールの中に入れば2時間泳いだり水中ウォーキングしたり

楽しむ事ができる事も確認出来不安も無くなり

寧ろこれからの季節の楽しみになりそうで嬉しいです。

 

2日間目のプールまでは運動不足で歩くのが困難で自信を

無くしそうな自分がいたのですが3回目は継続していれば

今よりは健康的に慣れそうな気がして出来るだけ

プール通い続けたいと思いました。

 

プールでの水泳は快眠・快食・身体の動きも良くなり

これまでの運動不足を解消するのにどれくらい時間を掛けても

続けなければと・・・

 

途中の中断寒さに負け花粉に負けと体調不良がありましたが

そのまま体調不良と運動不足が続けば歩行困難から

寝たきりになる可能性も無きにしも非ずで

孫達との春休みは短いながらも有意義に過ごせそうです。

 

願わくば4歳と9歳の孫達も

泳ぐ楽しみに加われると良いのですが行きたいと言う日と

行きたく無いという日が有りその日その時次第にし

いつの日かみんなで足並みがそろえば良いかなと気長に

待つ事にしています。

 

プールの中に入るとあっという間の2時間で4歳児も9歳孫も

もう帰るの?もっと居たいと態度に表しますので

そのうちプールに行きたいと言い出すのは間違いなしです。

 

大人にも子供達にも運動が必要だと強く感じるこの頃です。

健康な身体さえあれば何でも出来ますので

健康第一運動皆んなで続けたいですね!

 

今朝はLIVEでロジャース皆んなで応援して試合が終わったら

午後のプールへと予定しています。

 

良い日曜日になりますようにお願い