土曜日の水泳終えて | 未知を彷徨う

未知を彷徨う

ブログの説明を入力します。

龍ちゃんと二人で土曜日のプールへ

50〜60人くらいの子供連れが多かったような流れるプール

大人用のフリーレーンも小さな子供連れで溢れていました。

 

珍しく前半のレーンは空いていて龍ちゃんと私はレーンを

初めから最後まで一人使用で泳げました。

 

準備運動もする事なくいきなり超ゆっくり背泳ぎ

1000Mx1本=1キロ(40分)

泳いだ所で休憩時間になり・・

 

後半は流れるプールで龍ちゃんの平泳の伸びや

バタフライの伸びの練習(ストリームラインを意識)

 

平泳ぎの進みが悪いと本人が話していたのでチェック

頭を水の中にしっかり入れ足でちゃんと水が

蹴られているか?観て観ました。

 

蹴るのが速く水を十分押しやってない感じがして

暫くストリームラインを意識しながら平泳の伸びと

蹴りを練習だんだん良くなり見た目もいい感じになり・・

 

フラットバタフライもゆっくり伸びを意識する様に

と疲れない泳ぎで良くなったのですが

本人は呼吸がバタフライは苦しいと話していましたので

パリオリンピック選考会でのバタフライを観ていたら3回目に

息継ぎをしているバタフライの選手が多かったので

試して観たらと・・・

 

再び大人のレーンに移り龍ちゃんのターンが見たくて

思った以上にターンが上達していて

驚きました。

 

5Mの旗を超え身体2つ分位先で浮き上がって来たので

かなり練習を繰り返したのが分かりました。

 

長距離も練習の中で800Mや1000M泳がされると

話していました。

 

水泳2年目でコーチや水泳仲間に恵まれて順調に

水泳楽しんで泳いでいる様でホッとしました。

 

いつまで一緒に泳げるか分かりませんが80歳までは

少なくとも1〜2キロはゆっくりでも泳ぎたいものです。

 

パピーが悠ちゃんとうさぎちゃんを連れて迎えに来てくれて

みんなでサイゼリアで食事

運動後は何を食べても美味しく感じました。

 

 

土曜日の水泳終えてイタリアン食

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 
 
image