嫌々卒業でした(昨日) | 未知を彷徨う

未知を彷徨う

ブログの説明を入力します。

9歳悠馬はアイパットが好きで運動は嫌々でした。

めがねにはなるし、やるのは構わないが

メリハリつけた方がとエミは心配して

運動で体を鍛えれば全てに良くなると大人は

考え卓球や水泳、野球のチャンスも様子観ました。

 

運動は嫌いではなかったのですが続けると

言うことが低学年では無理だった様でした。

 

大人が一緒についていけば結構楽しんで

いた様ですし・・

 

嬉しい事に日曜日の今日は野球部の

お試し練習会があったらしく本人が

率先して2時間の練習会に

参加して申し込み用紙まで持って来て

母親のエミはびっくりしている様子でした。

 

本人は自信がないと言いながらもかなり興味を

示している様ですので入会して野球が

楽しめる様になれば嫌々は卒業ですね。 

 

家族もこう言う日が来ることを待っていたと

思いますので嬉しいですね。

 

本人は自信がないと話していましたが

初めから上手な人はいないので

毎回参加していれば上手になるからと

エミと二人で励ましてあげました。

 

バッティングセンターで何回か行ったのも

良かったのかも知れません。

 

キャッチボールより打つ方が好きな様です。

 

大谷選手のホームラン打つ姿に憧れたのかも

知れませんね!

 

どこで覚えたのか日本の選手の名前も

エンジェルスの選手達の名前もすぐに覚えて

かなり脈はありそうでした。