12月の晴れた午後 | 未知を彷徨う

未知を彷徨う

ブログの説明を入力します。

「小さなピアノの詩」

 

 

17:00近くに幼稚園の時から一緒だったカヨちゃんから

お電話久しぶりの元気な声を聴いて嬉しくなりました。

 

考えてみれば70年以上ものお付き合い

実家も近くでしたのでよく知っている間柄

ソ連からヨーロッパを2ヶ月間一緒に旅した旅友でもあり

その後ボストンで大学に籍を置いて

一緒にアルバイトした友でも有り

 

16年前に天城エクシブに泊まったり

クレマチスの丘のバンゴウ美術館に一緒に行ったり

 

東京の娘のゲストルームに泊まってお喋りしたりと

最も気の合う友の一人です。

 

お孫さんが5人もいるそうで忙しい日々を過ごして

いる様で健康が何よりで声にも元気がみなぎっていました。

 

遠い日の思い出を共有出来ている友はそう多くは無く

一瞬の間に70年以上を素早く一緒に駆け巡った

感じでした。

 

思い出を共有できる友の有り難さを感じた瞬間でした。

 

 

 

うさぎちゃんお結びの歌を弾き語り

  

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

学びのコーナー