仲秋の名月 | 未知を彷徨う

未知を彷徨う

ブログの説明を入力します。

2,023−9-29 (23:10撮影)

image

 

iPhoneで撮影「中秋の名月」

image

 

こんなにも多い雲の中から良く姿を現してくれました。

 
Canon40Xで撮影
 
「仲秋の名月」23:10撮影
 
 
 
 
 
 
 
ほんとにラッキーでした。
 
 
18:00前から満月の出を待っていたのですが
厚い雲に覆われて満月の出は撮ることが出来ませんでした。
 
2キロも泳いで来て疲れていたことも有り
諦めてTVを見ながらウトウト寝てしまったようで・・・
 
気がついて23時に起きてみると薄雲の中に
中秋の名月が無理かなと思いつつも
この次には7年後にしか観られないという
満月が中秋の名月
観られる可能性は薄いかも知れませんのでカメラを構えて
待っていましたら撮れました。
 
満月を撮るには忍耐が居るといつも思いますが
仲秋の満月ともなると粘らなければ撮れなかったかも知れません。
 
一瞬雲の中から現れましたが次の一瞬では再び雲の中
我が家から観る仲秋の満月はそんな感じでしたが
撮れた喜びはそれは嬉しかったですし
待っている一瞬のドキドキ感も味わえました。
 
秋の虫の音も高々と響いて聴こえていました。