昨日じろちゃんは夫と自発Cへ


行きは小雨が降っていたから私が車で送って行くことになっていて(帰りは電車)


夫は早くから準備万端ですけど?みたいな顔して自室にこもり


私はバタバタ子ども達の準備をしていざ行こう!としたら


夫、小さいポシェットを斜めがけで現る滝汗


私 折りたたみ傘は?

  オムツは??


夫 この鞄に入らない…


真顔真顔真顔は?真顔真顔真顔


入らない、じゃなくて、普通子連れでお出かけする時は荷物が入る鞄で行くでしょうが!


ちょっと近所の公園に行ってくる〜!じゃないんたから!


夫は納得いかない顔をしてとりあえずオムツと折りたたみ傘が入る鞄に変えたけれど


夫はC行くのは初めてじゃないし、以前は自らオムツ準備していたんだよね


彼の中で一体何があったんだろう


とにかくGW1日目

朝からさっそくイライライライラしてしまった泣


帰宅したらCからもらった手紙や持って行ってた未使用のオムツをその辺に置いて片付けもしない


挙げ句の果てに、


夫 じろちゃんがCで作った作品を電車に忘れたわ〜


と平気な顔して言う


私 え?なんで忘れたの?


夫 鞄に入らなくて手に持って帰って来てたんだけど、じろちゃんのことも見ながらだし…


とか理由にもならない言い訳をする


てか、鞄に入らない、って…最初携帯くらいしか入らない鞄で行こうとしてたのは誰?


もう、リュックで行けやムキー


イライライライラ…


夫はよく


俺は仕事のこととか考えなきゃいけないことが沢山ある。にこみたいに子育ての事だけじゃない!


と言ってくる


もちろん、一家の大黒柱として一生懸命働いてくれていることは感謝しているし、子育てだけに集中できないことも理解してはいるつもり


けれど、昨日の出来事は子育て云々…じゃないよね?


男の人ってこんなもん?


これ普通?