今日は幼稚園の修了式おねがい


じろちゃんは年少さん最後の日です


朝からお気に入りの靴下を履いて準備をしている際


じろちゃん、今日で○○組さん最後だよ。先生にありがとう、って言おうね


と話すと


うん!

ありがとうございました!!


と大きな声でしっかした発音で言っていて飛び出すハート


しかも、アレクサに


○○かけて〜


と思い出いっぱいの運動会の時のダンス曲をかけていて


朝から泣いてしまいましたよ またか…


あっという間に年少さんが終わってしまった!

小学校入学まであと2年!

あと2年でなんとかぐっと成長してほしい!!


最近はそればかり考えていて、年少クラスのみんなや先生とは来年度からもまだ会えるし〜


と思っていたけれど、


毎朝笑顔で迎えてくれた先生

大好きなお友達がいつもじろちゃんおはよう〜と下駄箱前で出迎えてくれて、テンションが上がりなかなか上履きをはかずにおしゃべりばかりしていたじろちゃん

お気に入りの靴下を履いた日はいろんな先生に靴下を見せてから教室に入ってた笑い泣き


この一年間当たり前だった朝の光景がもう今日で最後なんだと思うと急に寂しくなってしまいました


送迎後帰宅してから、一年前はどんなだったっけ?と動画を見てみると


まだ喃語もあったし、2語文がやっと話せたくらいかな

今は言葉はもちろん、発音もすごく良くなっていて、その日の出来事まで話せるようになっていて!

あっという間の一年だったけれど改めて成長をすごく感じましたスター


今頃先生に


ありがとうございました!


と言えてるかな…おねがい