幼稚園→公園→児発→自転車練習自転車と今日も盛り沢山だったじろちゃん


少し前までは幼稚園の後はすぐに公園へ移動していましたが、最近は幼稚園の門が閉まるまでお友達と追いかけっこして遊んでいます照れ


降園後は毎日のように公園で1時間程遊びます


児発では月に一度の小集団クラスに参加しました


他にお友達がいるのが嬉しいのか、終始テンション高めのじろちゃん


始まりの歌では振り付け完璧キラキラ


工作課題ではこんな可愛いお雛様が完成しました



一人ずつかるたをした際は、お友達ができたら拍手をしていてびっくりおねがい


児発からの帰りにお腹が痛くなってしまって


ママ〜お腹痛いから赤ちゃんみたいに抱っこして


と言ってきて!


赤ちゃんみたいに?!


そんなことまで言えるようになったのはてなマーク


重いから本当は抱っこするのキツイけど、そんな事言われたら抱っこしちゃう笑


児発から帰ってきてからは自転車練習自転車


少し前まではストライダーに乗っていたのですが、そろそろ自転車練習を!と先週末補助輪を取り付けました


なかなかペダルを漕ぐって事が理解できなかったのですが、今日急にできるようになってスター


ママ〜自分でできた!


とすごく嬉しそうなじろちゃんおねがい


今はすやすや夢の中おやすみ


日中大変なことは沢山あるけれど、寝顔は本当に可愛いくて…チュッチュしちゃいます照れ


今日も一日よく頑張りましたおねがい