おそ松さんのコンテンツとしての今後の予言と検証

 

おそ松さんのコンテンツとしての今後を予言していたので、1回検証したけどもう一回検証します。

ただ自分がおそ松さんを好きなだけです。

自分は好きなので7月の映画は行きます。

 

今(3期以降)のキャラデザが苦手って話をしている&今のキャラデザになってから人気が落ちた、って前提で話しているので(これはファン内での共通認識なんですが)、苦手な方は読まないで下さい。

 

キャラデザは苦手だけど、個人的には3期はすごい面白かったと思ってます。

作品としての面白さって藤田監督だったなーと思います。

 

船船船船船船おそ松さんのコンテンツとしての今後の予言
 

ヒピポの映画公開の後くらいに書きました。

 

2022/09/08(木) 00:32:31

おそ松さん

衰退
人気は盛り返さない
好きだから残念

 

2022/10/01(土) 00:47:53

おそ松さん
Q.キャラデザの人が変わった事で人気急落したんだけど、キャラデザの人が変わらなかったら人気は保てていたか

A.キャラデザが浅野さん(今までのキャラデザの人)だったら人気は維持できた。松って長いコンテンツだけど、高い人気を維持できる位のポテンシャルはある化け物コンテンツだった。(本当は)

他の可能性 今のキャラデザの人は絵が可愛くない

・浅野さんじゃないけど、今のキャラデザ人より上手くて可愛い絵の人がキャラデザをする→人気は緩やかに下降するけど、今ほど急落はしない
・今のキャラデザ人→悪い、超急降下
・でも今のキャラデザの人より下(最悪)の可能性があった人は居たっぽい。今のキャラデザの人が最悪では無い
コンテンツの肝は浅野さんの絵だった

 

・松原さん(脚本)は変わらない
・ファンクラブは途切れる?途切れるって何だろ
・制作側は人気の急落振りに焦ってる、でもまだ立て直せると思ってる、キャラデザ変更が原因だと気づいてる
・映画2つめと4期の情報は知ってるけど、その辺は分からない(見えない)

まだ好きだから人気盛り返して欲しいんだけどな

前占った時点では人気は盛り返さないって占断だったけど、もしかしたら状況変わるかも
制作側が何か改善させる?ちょっとだけ人気は盛り返しそう

 

>>別の方から「監督代わった事は作品の人気に影響は無いの?」と聞かれました。

 

2022/10/03(月) 02:18:19

監督が変わる前から人気落ちてたから、監督変更は人気が落ちたことに関係はない

人気盛り返すといいよね
松の笑いのセンスって独特で替えがないから、このまま終わってくのがさみしい
 
船船船船船船おそ松さんのコンテンツとしての予言↑の検証↓

 

2022/10/29(土) 19:59:43

 

↑の予言の検証

>前占った時点では人気は盛り返さないって占断だったけど、もしかしたら状況変わるかも
制作側が何か改善させる?ちょっとだけ人気は盛り返しそう

これ書いた時講談のおそ松さんやる事知らなかったんだけど、講談の事かも
CGだから絵の可愛くなさが無いし
 
船船船船船船検証もう1回(現在)
 
相変わらず映画も4期も見えません。
何でだろ
この夏の映画は行きます。