~春コレ | MIXWAN歩計

MIXWAN歩計

出掛けたり作ったり描いたり切ったり飲んだりしてます。

なんか口から出てる? 

 

 

春ですね。

まだ少し肌寒い時が有りますが

春なんでしょう。

 

 

最近もバッグやら何やら

色々作らせて頂いてますが、

春なので今回は全て春物犬服です。

犬服も色々やってまして・・・・その一部を。

結構写真もたまってるんです。

 

 

メンドクサ・・・・いや、多忙でブログ更新してなかったので・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上でクッキーが着てる薄手のインナーです。

クッキーだと大きく見えますが

タイトです。

 

タートルってわけでもない、

ゆるふわネックの長袖です。

タートルで半袖って訳にもいかないので。

 

 

 

 

 

やっぱり薄手のインナーは

この伸び感でしょう。

デザインも勿論ですが、

ストレッチが効いてないと犬には

負担ですからね。

 

 

 

 

 

こうアウターの中で

着せようとしてたのですが、

もうアウターは必要ないですね。

 

重ね着を想定して

サラッとした生地で作ってあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、この時期一枚でも

良いように・・・・

 

こんなワッフル生地っぽいようなのとか・・・

 

 

 

ニットのも。

 

これは前作ったデザインです。

袖はストレートですけど。

結構伸縮凄くタイトです。

けどこれが一番、通気性は良さそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの・・・・

 

 

 

 

なんてことはない普通の白Tシャツ。

一応高級ストレッチコットンなんですけどね。

 

 

このままだと、ただのオヤジの肌着です。

でもこれにちょっと何か付けるだけで

充分な普段着になります。

 

 

ワッペンやアイロンシートも

考えましたが、そこの部分がせっかくの

伸縮を失ってしまうので

犬服には優しさが必須と止めました。

ワッペンとかはYシャツやGジャンとかの

固い生地以外はお奨めしません。

 

 

 

 

なので適当にペイント。

 

 

 

 

 

 

 

こんなのとか・・・

 

 

こんな感じも・・。

 

これだけでもセンスはともかく、

当初から言ってる

「よく有る可愛い犬服」

にはならないように

なったと思います。

 

 

 

 

で、これに合わせる物を・・・・

 

 

シャツを羽織っても良いのですが、

今回はユルめのパーカーにしました。

 

重ねても涼しい感じの

イメージで・・・・。

 

 

 

 

マリンパーカー風に色も素材も

涼しそうな物にしました。

 

紐先に木を使うだけでも

ちょっとした清涼感かと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう半袖の時期ですね。

一応ゆったり系で多少袖回りも大きくしました。

でもこれは犬服っぽいですね。

 

そうです。

これは我家用ではないので。

サイズも色々。

 

 

 

 

我家用のもあります。

 

 

白で分かりにくいですが、

先程のTシャツを中に合わせてます。

毛がモフモフ出てるより

涼しそうに見えたりします。

実際まだ外は涼しいので。

 

 

 

 

 

同じタイプで

黒のブリーチ加工の物も・・・。

薄手のスゥェット生地です。

 

 

 

真っ黒よりは暑苦しさは無いかな。

系統変えようと紐先にはメタルパーツを。

 

 

 

どうせ黒で清涼感も無いので

真逆の物にしよう・・・って事で・・・。

 

 

可愛さ完全排除。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですねぇ・・・・特に真ん中の・・・・酷さ。

 

犬っぽくも無いし、

人間でもなかなか見ないです。

どこかのガード下とかなら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、これ着て練り歩いてます。

 

こいつらからしたら

何でも良いんでしょうから。

私はこっちの方が似合ってると思ってます。

 

 

 

ま、どんな普通の服でも

ちょっと手を加えるだけで、

良くも悪くもなるって事ですね。

 

皆様もそれを踏まえて

やってみるのも楽しめると思います。

 

 

 

 

 

 

今回の犬服。

 

客観的に一通り見たところ

同じ一人の人間によって作られたようには

見えないですね・・・・。

 

なにかが欠落してますね・・・。

 

 

ではまた。