~ディープパープル | MIXWAN歩計

MIXWAN歩計

出掛けたり作ったり描いたり切ったり飲んだりしてます。




爽やかな休日の朝ですね。


朝日が眩しいです。

天気も良く、皆様お出掛け日和の日曜ですかね。




その元気が羨ましいです。





皆様お気付きの通り、

もう飽きてきてるだろ?

的なこのブログですが、


今回も愛情詰まった作品の一部を御覧下さい。




それにしても紫って写真泣かせなんですよね。

 

デジタル画像だと発色が悪いんです。

 

 

実物はもっと綺麗だと想像して頂いて・・・・













シャツですね。

人間のですよ。




もう着ないだろ?なシャツを数枚

送って頂きました。


まだ棄てるのも・・・・・・・


じゃあ飼い主の要らない服を犬達に~



エゴなエコです。


リメイク・・・って言葉は好きではないので



・・・リボーンかな。



って事で・・・・














なんか変わらないですよね・・・・。


それで良いのですが。





要らないシャツで巾着を作ってもしょうがないでしょ。


シャツからシャツへ~です。


かなり小さくなったけど・・・・。












これでどの子の物か解ります。

こうしなくとも解るだろうけど。






サイズは前も作ったので

大丈夫なはずですけど・・・・・


3kgくらいのワンコかな。


一般的に店とかだとSくらいかと思われます。





一応確認の為、試着です。















・・・・・・こっ・・・こんなもんだろうね・・・。



他にも色々~







やっぱりボタンダウンが好きなんだね・・・・。



そして女の子用のも作ろうと。


ロングヘアなのでゆったりとして

長袖じゃなく・・・・



で、






こんなのに・・・・











ボタンはまだですが、

プリーツ入れて身頃も袖も

ふんわりと・・・・・。


襟も丸くしたので女の子って感じに。








ちゃんとこっちにもネームタグ。




でも、あまりフリフリ系は苦手・・・というか

私がそっち方面をやらなくとも・・・・と。


気持ち悪いでしょう。夜な夜なオッサンが

レースやらフリルやらに戯れながら真顔なのも・・・。



なので出来るだけカジュアルに。







爽やかですね。


女の子っ って感じ。




まてよ・・・家の犬も一応女の子・・・



・・・な筈なので


着せてみましょう。


















・・・・なんだこの生き物は・・・。





・・・コスプレにしか見えません。



似合う子は似合うんだけどなぁ。



元はタンスの肥やしで

日の目を見ない服達も

これで少しは活用されれば良いんじゃないですかね。


素材は元々飼い主様が

選んだ物なので

趣味は間違いないし。





犬服はこれから色々やっていくつもりです。

何気にもう結構やってますが・・・まだまだです。


余所にはなかなか無い物を・・・・。

それはまたの話に・・・。











そして・・・・



新たなワンコです。









ヤバい・・・。


癖になる顔してます。


親子のポメです。






 



こうすると親子感出てますね。












マナーポーチ。

という名の何でも入れになってます。


裏表もポケットになってます。








そして御揃いのバッグも。






帆布生地で丈夫だし

ヨゴレも目立ちにくいです。


色もヴィンテージ加工で綺麗な発色です。




サイドポケットとショルダーも。














中でボトルや水筒が

倒れないように。


ある程度まで調節可能です。


要望ではありましたが、

確かにこんなのどのバッグも

最初から付いてればいいのに・・・。







持ち手の金具には

飲み皿とか下げても便利です。






こんな風にね。


なんか明るい紫に見えますが、

実物はそんなに派手ではないので

御安心を。



さて・・・・・







休日だし、天気も良い。





・・・・そろそろ少し寝るかな。