やっぱり来たからには1回は食べないとってことで

今回も食べました。お決まりムール。

$凛のブログ

これで1人前。って絶対食べきれない量。
2人でも無理。

白ワイン蒸しにしてあって、タマネギスライスとセロリがたくさん入ってます。
やっぱりおいしい。
でも多い。


こちらでは料理を頼むと必ずフリッツがついてきて(フライドポテト)
これがまたおいしい!!!

ほらね、ここにも。


$凛のブログ


話しながらついつい人のもぱくぱくいってしまいます。

あ、そういえば、この写真の肉たち、
2人で1皿頼んだつもりが、1人1皿来たんだった。

海外で食事をするにはどうしても日本人の私たちには量が多すぎるので
いつもシェアして食べるようにしてるのですが
この時は通じてなかった。。。

英語力、まだまだ。がっくし。

でも、結局おいしくて食べれちゃったんだった(笑)
今回、唯一のお肉。


あとは、クロックムッシュやらこんなん食べてた。


$凛のブログ


パンケーキ。
ワッフルの写真が何故かない。

「ちょっと軽めに今はパンケーキ☆」

のつもりが海外ではそうはいかない。

なんでも、ドンドンド~~~ン!!!!って出てくるからね。

周りを見渡せばおじいちゃんやおばあちゃんが
クリームたっぷり、チョコたっぷりのどでかいパフェを幸せそうに食べている。

その横で、苦しそうな顔してこのおいしいパンケーキを食べるわけにはいかない私たち。

すごいな~、おじいちゃんおばあちゃん。



やっぱり日本人は少食なのかしら。