ベルギーといえば、

ビール!!!!!!

ですよね!!!!

凛の飲み担当はもっぱらヒロミなのですが
(3人中2人が飲めなくても、その1人が3人分飲めるから大丈夫!!←って何が(笑))

ここベルギーでは私たちも飲める、いや大好きなビールがあるんです!!!

日本でも飲めるところはありますよね☆


$凛のブログ

クリークビール☆これで2ユーロくらいかな??

クリークとはベルギーでとれるちょっと酸味のあるさくらんぼなんですが
そのサクランボビール。
めっちゃおいしい♡
ベルギーの人達や飲める人達からしたら
「おこちゃまのデザートビールだよ!!」
なビールなんですが、うちらにとっては立派なビールです。


他にもフランボワーズだとかバナナだとか
フルーツビールがたくさんあるんですが
やっぱりクリークが1番人気なんだそうです。


その中でもこのMORT SUBITEのが1番おいしいそう☆
私も自分用に1本だけもって帰ってきちゃいました^^


$凛のブログ


ちなみにこの国では、ビールごとに専用のグラスがあって、それもまたそれぞれかわいいの!!!
下手したら、この国ではビールが1番安く飲めるんじゃないかな??


お酒好きな方たちはぜひにぜひに!!!!!!