第4回ベルギー国際マリンバコンペティション&フェスティバルにてマリンバデュオコンサートをしてきました。


コンクール、フェスティバルが行われているのはベルギーの中でも東の方にある
シントトルイデンという田舎町。

$凛のブログ

私たちにとって大切な大切な場所です。


今回は、前回の受賞者ということでコンサートをさせていただいたのですが
もう4年も経つのですね。ホントあっという間だなー。

$凛のブログ

次この場で演奏する時はあーしてこーしてって思ってたのに
なんだかあっという間に終わっちゃった。。。


今回のコンサート、演奏しようと思っていた曲がいろいろとあったのですが
せっかく今このタイミングで海外で演奏させていただけるのだからと
すべて日本の曲でプログラムを組みました。


ちょうど今回、このコンサートに合わせるように
日本の素敵な曲たちが自分たちのもとに集まってきたんですよね。
これも何かのご縁なんじゃないかと思い、今演奏するべきだと思ったんです。


<プログラム>

上をむいて歩こう(坂本九 編:菅原拓馬)
梅の花の下で(織田英子)
鹿が走る!(織田英子)
八木節(編;吉川雅夫)
さくら(編;横山精児)
ずいずいずっころばし(編;横山精児)
山をわたる風の詩(安倍圭子)
光の幻影(村松崇継)
響舞Ⅰ(下口佳子)



またこのステージで演奏でき、本当にうれしかったです。
そしてまだまだ精進せにゃならん!!頑張る!!と心に誓ったのでした(笑)


コンクール、フェスティバルは後半しか参加できませんでしたが
本当に素晴らしい演奏をたくさん聴くことができ、
友人達との再会や新たな出会いがたくさんあり、
刺激もいっぱい受けてとっても充実した日々でした♪

ではその他の日々はのちほど♡


ダンクウェル!!!!!!!!



$凛のブログ