過去作をプレイしていて

スマホ版で衣装を入手していたことを思い出しまして。

所持しているものを集めてみました。

 

もう仕立屋から撤去されているのと、

ガチャを回していた当時は過去作に興味がなかったこともあり、

色違いなどがどこまで用意されていたのかはわかりません。

 

 

SSをペタペタ貼っているだけの記事になりますが、

ミニキャラではわからない部分がわかりやすくなっているかと思うので

興味がある方はご覧になってください。

 

ナルル王国の衣装がとってもかわいいよ!ヽ(*´∀`*)

 

 

※一部、Switch版のSSを使用しているので画質が良くないものがあります。

※おじさんモデルが多めなのは、当方の仕様です。ご容赦ください。

 

 

 

******************************

ククリア王国

 

現在プレイ中のククリアの衣装です。

色違い多め。

 

国民服

基本の国民服は老若男女問わず、ベージュ系。

職なしの成人は年齢問わず同じデザインです。

 

なので、仕立屋のカラフルな国民服は服染めを使ったものという解釈でOKなのです?

※ククリアには服の色を変えられるDLCがあります。

 

 

女性は腰にポーチ下げてるのですね( ゚∀゚)ミニキャラだと気付かなかった。

 

 

ブラウスの袖とか、上衣襟元の意匠も細部が見たいよねぇ・・(*´・∀・)

 

 

フライダカラーすてき(o´∀`o)

 

フライダがあるということは、カルナカラーもあったのかな。欲しかった・・(>_<)

 

 

 

武術職

 

赤矢印:親衛隊員

黄矢印:親衛隊長

 

 

親衛隊員

頭に被っているのはベレーだと思うのですが、

髪型によっては、帽子が髪の毛に食われておかしな状態に・・w

 

 

親衛隊長

 

 

 

工芸家

この衣装、ククリア表記はないのですが

工芸家なので、ククリアのこの衣装かな? 違っていたらごめんなさい(>_<)

 

 

 

”近隣の地域”とあるので、エルネアとククリアはご近所さんな位置関係なのかも?

ココイをもらったりしてるしヒヨコ、友好的な隣国だったりして・・

 

常に魔獣に侵攻されているククリアと、

人の生活圏に魔獣が現れることはないエルネア。

 

この辺り、国力や技術力の差があるのかも・・なんて考えてしまいます。

 

旅人会話でも、エルネアは発展してるような言われ方されてますよね。

↓これ。

人口も多いし大国なのかな。

 

 

 

子供服

 

 

キッズ服かわいいよぉ~(///´∀`///)

 

 

全体的に素朴な雰囲気ですね。

 

地味好き&民族衣装好きなので、ククリアの衣装はとてもツボです(●´ω`●)

 

 

 

 

******************************

ナルル王国

 

圧倒的なかわいさのナルル服。

国民服から武術職、王族服のすべてが過剰なかわいさ成分で構成されております。

王族服は持ってないけども。間違いなくかわいいはず。

 

 

若者が着る国民服。(Switch版より)

スマホ版にもこの衣装があったのかどうかはわからないです・・

バトルアリーナでナルル服の方にお会いしたので、スマホ版にもあったようです。

 

 

服も、国の雰囲気も明るい開放的なイメージがありますね。

 

 

男性ver.は色白さんより褐色さんの方が似合う気がする・・

※ ”若者が着る”って表記があったので、熟年モデルは避けました

着せても案の定微妙だったからこれで良い・・

 

 

 

ナルル人は挨拶代わりに「飲みに行こう」だの「付き合って」だの言ってくる印象ですが、

こんなかわいい服着た美人さん達が、その辺を歩いてるわけだから、

軽口をたたきたくなるのもわからないでもない・・ような気がする。

 

不倫まがいのデートはどうかと思うけどね!

 

自PCも既婚者にばっかり言い寄られるのですけど・・(・∀・)独身が来ないのなんで?

 

 

 

 

武術職

 

とにかくかわいい!ティルグ(武術組織)服です。

 

制服がこんなにかわいかったら、

ステがへっぽこだろうが、みんな武術職目指しちゃうよねぇ・・

 

 

 

 

このカラムさん、意外と似合ってると思いませんか・・?ヒゲが良い味出してると思うの。。(錯覚かもしれない)

 

 

はぁん・・(*´Д`*)ステキ・・

 

こんな衣装だと戦いづらくない?

って思っちゃうくらいに煌びやかですよね、ナルルの武術職。

 

実際、この衣装で剣持って戦ってるから、ステキ過ぎて困る(ノ∀`)

 

 

 

気軽に飲みに誘ってきたりする辺り、

ナルル人は派手好きで明るくて人なつこい国民性なんだろうなぁと思ってます。

 

その割に友人申請すらなかなか通らないのですが・・(・∀・)どういうこと?

 

 

 

 

 

番外

 

スマホ版イベント時の限定ドロップ衣装なのですが、

これが実際にナルルにある衣装なのかがちょっとよくわからない・・

 

ナルルプレイ時にこんな衣装の子供を見かけなかったのだけど。

エルネアでアレンジされたものって解釈で良いの?(゜_゜)

 

 

 

女児にワンピース+ドデカいリボンが最高ですよ・・(*´Д`*)モエ

 

 

因みに、旅人さんによるナルル評がこちらになります。

辺境の島という扱いらしい。

 

中の人もエマちゃんの感想に同意なわけですけど。

なんであんなに栄えてるの? ワイン・・?ワイン貿易?

恋愛事とお酒にしか興味なさそうなナルル国民だけど、意外と遣り手なのかもしれない。

 

 

 

******************************

オルルド王国

 

入国したっきり、放置しているオルルド王国の衣装です。

 

自宅がどこにあるのかわからなくて迷子になっているのです(>_<)

これらの衣装を着ているNPCとも残念ながら出会えていません・・

 

 

 

 

 

 

珍しくカラムさんにも似合ってた(o´∀`o)

「長」ですからね!おじさんに似合うのかもね!

 

上衣の後ろはフード・・?

 

あと、見えづらい足下がとっても気になる・・

ブーツなんだろうか(゜_゜)

 

 

オルルド服は独特な雰囲気がありますね。

ほぼ未プレイ状態なので語れることがない・・

 

 

 

当方が持っているものは以上です。

 

国によって雰囲気がガラッと変わりますね。

衣装見てるだけでも旅行したような気分になれちゃう(*´∀`*)

このご時世なので、気晴らしにもちょうど良い。

 

過去作はまだククリアとナルルを囓った程度だけど

オルルドにもちゃんと定住して生活したいですね。

あと、プルトも。

 

そのためにも、時間と体力が切に欲しい今日この頃です。