2023年 11月12 日(日)


今日したこと

:鬼の掃き掃除泣き笑い朝ごはんは各々笑

:昼ごはんは何と迫られ作り
  娘たちのお洋服を買いにお出かけ

:休憩する間もなく夜ご飯を支度




今日の振り返り

 朝起きてから
お熱が出てた次女の熱を測り
落ち着いていたので
泣き笑い一安心泣き笑い

その後朝から洗濯物を2回まわし
鬼の掃き掃除!笑
毎日拭き掃除してるけど
すぐ汚れるのよね悲しい

ガーンほんと、やになっちゃうガーン

掃除が大の苦手なので
ブツブツ文句を言いながら
掃除した後は

お昼ご飯何するか考えてたら
「お腹すいたーお昼ご飯はー」
と娘と旦那に迫られ
昨日の余りのコロッケと
チャーハン、味噌汁を作りました

その後娘たちの服を買いにいきました
気付いたらサイズアウト不安
子供の成長を感じる反面
もう着れないの!?
コレ高かったのに、、、、不安
と震える瞬間も笑

西松屋・しまむら本当に
母の味方なんだと痛感笑

私が小さい頃可愛らしい
ワンピースが本当に似合わなくて
きたいけど着れず
その反動が娘に笑
上の子は本当に何でも似合ってて
親バカなのかも知れませんが
え!?それ似合うの!?
みたいな服でも似合うんです笑

下の子は男の子みたいな顔立ちで
なんせ、男前な顔してるんです笑
なので上の子が着るような服が
可愛いのは可愛いけど
ちょっと違うんですよね泣き笑い
なので各々似合う服を買い帰宅

次女が本調子ではないので
F1レーサーの如く
買い物行って帰ってきました笑

その後は、夜ご飯のため
何するか考え
今晩は味噌カツになりました〜

我が家にはお味噌が
味噌、赤味噌、白味噌と
常備してあります!
なので今日は赤味噌で味噌カツの
タレを作りました〜!!
後はトンカツを仕込んでと
意外に手間掛かりましたね💦

ここで私からの豆知識
(皆んな知ってるかな!?)

お味噌は冷凍庫保存


が良いんですよキメてる
美味しく長持ちするには
冷凍庫がオススメだそうです!!

そんな感じで
今日はこんな1日でした〜笑



 🍱旦那氏が仕事に持っていく弁当🍱

   もちろん、味噌カツ笑

     そして卵焼き、お味噌汁です笑



ほいじゃ、また明日投稿しまーふ

おやすみんみんぜみ