これ、本当にどうにかしたい
してほしい
しなきゃいけない問題だと思う

うちは二人とも治療した
一人目の時、上のお子さま連れの方がいたけど
私はあんまりというか、全然気になず
逆に長い待ち時間
子どもちゃんに変な顔とかして遊ばせてもらってたりしたし
そして、下の子の時に
上の子を連れての通院もしていた立場
細い階段、狭い待ち合い
子どもと待てる場所なんて本当になかったから
少しのおやつとか絵本とか
暇つぶしアイテムを毎回持って行ってたなあ

だから、自分から託児室に併設を
色々なクリニックに提案したいって
前から考えてたの

お互い様、思いやりってのは
持つの大事だし、治療中、妊娠中のストレスは
大敵!!
なのに環境がなってないってのは
すごく問題だと思うんだよ

どうにかしたいなあ、、、

不妊治療の子連れ受診、「ホントに無理」との声が続出 難しい解決策 医師「アンタッチャブルな部分」(Hint-Pot) https://news.yahoo.co.jp/articles/85ac1c42c21e4d42c7d378a96b44f12cfd82b60b