よくさあ

子育ての話すると

「今しかないから楽しんで」って人いるじゃん


あれ、大嫌い


特に、夜と休みの日しか子どもと関わらないような

方からアドバイスだよ♪みたいに言われたら

口聞きたくなくなるレベル(笑)


だから私は

赤ちゃんうまれましたのご報告には

「忙しいから無理しないで過ごしてね」


子育ての相談には

「ね、本当嫌だよね」って一緒になって

語ってしまう


旦那さんに、話聞いて欲しいのに

結論言われて同情してもらえないと

嘆いているママさん?

あなたも同じようなことを言って

先輩顔していませんか?

それは旦那さんと同じようなことを

他の人にもしてしまってますよ〜