皆様、すっかりご無沙汰しております


ブログを書かない間に、ぴょん子は小学校を卒業し、中学に入学、毎日楽しく通っています

宿題はそんなにないけど、毎日なにかしら小テストあるし、週3日の演劇部に入部したからバレエはしばらく週1日でいいらしい

中学入ったらコンクール出たいとか言ってる時期もあったけど、冷めちゃったかな?


にょろ介は、クラス替えの結果、授業参観で絶対に手を挙げない仲間(クラスで3人だけだった笑い泣き しかも席並んでた)と仲良く同じクラスに

このまま卒業するまで授業参観で手を挙げないのかな…

担任は『ハズレ』と有名な先生ダッシュ

ただ、去年『大ハズレ』と言われてる先生だったから、本人としてはそこまでダメージないようで

真顔にこりともしないけど、去年の先生みたいに贔屓しないで皆に不機嫌だよ クラス皆にダメ出ししてるから、許せる


勉強も母ちゃんが少しみるようになり、とりあえず毎日算数と理科の基礎力トレーニング、漢字はやるように

3月のグノレブでクラスが上がり、4月は現状維持

さぁ、この調子で頑張ろう‼️と張り切った矢先、40℃超えの高熱でダウンショック

インフル、コロナ、溶連菌陰性

38℃~40℃を行ったりきたりが一週間

薬を変えても下がらず、紹介状書いてもらって大きな病院に行き、入院

昨日無事退院しました


一週間足らずの入院でも、母ちゃんしんどかったゲロー

朝ぴょん子と自分のお弁当作って、ぴょん子送り出し、夕飯の下ごしらえしてからパートへ

午後パート終わったらそのまま病院

面会時間終了ギリギリまでいてから帰宅

それから夕飯作って食べて、後片付けと洗濯、翌日のお弁当の下ごしらえ

帰って来るまでに、ぴょん子が洗濯物畳んだり、お風呂洗って沸かしておいてくれて本当に助かった

制服は脱ぎ散らかしたままだったけどあせる


きっとフルタイムで働いてるお母さんたち、病気の子を持つ親御さんたち、要領よくこなせる専業主婦(夫)の皆様からみたら、『えっ、それだけで!?』と思われることでしょう

でも専業主婦歴ながくて、手際も悪い母ちゃんにはなかなかハードな日々でした


そんな中、我が家の殿様は毎晩飲んで帰っていらっしゃいました

週末はゴルフと遊びに行かれました

しかも酔って帰ってきて『きちんと掃除しろよ』

『あぁ、具合悪い 体調ヤバいかも』ですと

華麗にスルーしておきました真顔


と、つい愚痴ってしまいごめんなさい

明日からの連休はゆっくり過ごします

にょろ介のゴールデンウィーク講習申し込んであるけどさすがにムリそうだわ


皆様も体調に気を付けて、よいゴールデンウィークをお過ごし下さいませラブラブ