昨日は喉の痛みと頭痛、発熱でダウンしてました

普段滅多に風邪引かないのに、この1年はダウンしまくり

疲れ? 年?


本日、無事進学先の制服採寸に行ってきました

ぴょん子も母ちゃんも、すっかりこちらの進学先での生活を楽しみにしていますラブラブ


やたらと長い母ちゃん自己満足の受験振り返り

続きます




2月2日

6:30起床

この日は自宅から近い学校のため、ゆっくり

泣き腫らした顔で勝負飯

その後、日能研の激励Zoomをみて出発


8:00学校到着

女子校志望のぴょん子が、ここなら通いたいと目を輝かせた共学

ただ、倍率の高い人気校

過去問の出来みても五分五分かな?


待っている間に伺った校長先生のお話がとても良くて、うっかり泣きそうになってしまった

前日の結果、母ちゃんも少なからずショックだったみたい


12:30合流

昨日と打って代わって、やりきったオーラ全開

照れテスト終わってから思い出したのがいくつかあった でも今日は落ち着いて解けたよ やりきったからどんな結果でも満足


照れ同じ校舎の子たち何人か見たよ 男子も女子も そしたら公開模試の気分になった


昨日のことがあるから、機嫌良く出てきただけで母ちゃん満足です笑い泣き


午後校も近いし、気分が良いから、景気付けにレストランでランチパスタ

美味しい前菜とパスタ、ジュース飲んでケーキも食べて、終始ご機嫌


14:30 昨日受けなかったB校到着

今日も始まるまで昼寝ぐぅぐぅ

昨日の不貞寝とは違うから、まぁ許す

機嫌良くテスト会場へ


17:00過ぎ 合流

機嫌良し


午前校は明日発表、午後校は22時発表

家に帰り、ごはん、お風呂に入ったら、あっという間にぴょん子就寝

午後のB校がダメなら、明日もB校受験

明日は、全くかすりもしない最難関大附属を記念受験したい、と5年から言い続けていたぴょん子

受けさせてあげたい、でもB校の過去問2年分しかやってないから厳しいか…発表まで1人悶々とする母ちゃんもやもや


22:00 発表

ぴょん子を叩き起こすも、母ちゃん見といてよとつれない返事

昨晩同様、また何度もIDとパスワードを間違える滝汗

やっと開いても、なかなか『結果をみる』を押せない

ひたすら祈る祈る


結果 『合格』


良かったぁ笑い泣き

またしても寝てるぴょん子をバシバシ叩く

ふとん1やったぁ… おやすみ…ぐぅぐぅ

半分寝てましたあせる


これで、天地がひっくり返らなきゃ受からない学校の記念受験が出来るキラキラ

もう少し適正校受けた方が良いことは知ってるけど、人生1度しかない中学受験

1校くらい記念受験しても良いわよね


母ちゃんも一安心して眠りにつく


→つづく