音譜27坪コンパクトな建売に住むツマです音譜

 

 
貯金0円でデキ婚→世帯年収300万円代→頭金0円で借金待ちが念願のマイホーム購入。
 
せっかくマイホームを買ったのに、センスがないから全然オシャレじゃない…
 
頑張ってオシャレなお家にしているので、見てね。
 
これから建売に住む人が後悔しないためのポイントや、知っておいた方がいいことも
お伝えします♪
 

 

 
 
■建売を購入するならやるべきこと



こんにちは〜お願い





みなさん、ローンが払えるか心配ですよね滝汗






そりゃあ多額の負債を抱えるので、不安になりますよね。





ってことで、おととい無料のFPさんに相談しました!




WEB面談です!





それが、無料なのにめっちゃ有益で〜…




お金のことが無知な私は本当に参考になりました!




前もFPさんに相談したことはあるのですが、マイホームを購入してからは初。





マイホーム購入で、旦那が団信に加入したので、保険を見直したくて!




保険が今の状態で問題ないのかと、今後いくらのお金が必要か?についてシミュレーション表を作ってもらいまた来週面談予定です!





あと、一つマイホーム購入者にとっても有益な情報を聞きましたチュー





住宅ローン控除がある場合、繰上げ返済はしないほうがいいらしいです。



住宅ローン控除って、ローン残高の1%なんですよね。




3000万円なら、30万円の控除ってこと。




つまり、残高が多い方が控除額が多くなるので…FPさん曰く、ローン控除が終わってから繰り上げ返済した方がいいとのこと!




相談するまでなんとなくしか知りませんでした〜!

今回、理屈もはっきり分かってよかった!!






建売に住む我が家のYouTube始めました!





 

 

\ここから見れます/

 

 

 

建売を後悔しないで買う秘訣

オシャレな家にするために奮闘する毎日を投稿中

↓フォローして次の投稿もチェックしてね↓ 

フォローしてね!

 

 

 

 

これからマイホームを購入する方が、読むと得になる記事はこちら

 
■建売を購入するならやるべきこと

 

 
 
むらさき音符インスタはこちらむらさき音符
 
キラキラフォロワー7万人超えキラキラ
 
簡単おつまみレシピ投稿中〜!
 
 
↓フォローはこちらから↓
むらさき音符使ってるインテリア・雑貨はここからむらさき音符