音譜27坪コンパクトな建売に住むツマです音譜

 

 
貯金0円でデキ婚→世帯年収300万円代→頭金0円で借金待ちが念願のマイホーム購入。
 
せっかくマイホームを買ったのに、センスがないから全然オシャレじゃない…
 
頑張ってオシャレなお家にしているので、見てね。
 
これから建売に住む人が後悔しないためのポイントや、知っておいた方がいいことも
お伝えします♪
 

 

 
 
■建売を購入するならやるべきこと



こんにちわ〜お願い




マイホームに引っ越した我が家。




ネット環境は、当初ワイモバイルAirを使っていました。





もう返却済みで、箱に入ってしまってる写真ですがあせるあせる





これすごくて、工事をしなくても置くだけでWi-Fiが使えるんですよねキョロキョロ




要は、ポケットWi-Fiのデカイ版みたいな!





工事しなくてもいいなんて、なんてラクなんだ!と思って契約したんですが





2階とかだとネットが繋がりにくかったり…




インスタの画像を作成してる時、めちゃくちゃ重かったりしてゲロー





在宅で仕事もしてるし(旦那テレワークの時がある)

これは効率的に良くないなぁと思いまして…





普通の光回線を契約し直しました!




おかげさまで、ネット環境はすごく良くなりした!






ワイモバイルAir、便利なんですがこれは単身世帯とかがいいのかもしませんキョロキョロあせるあせる便利なんですけどね…






ちなみに、スマホがワイモバイルなのでワイモバイルでネットを契約しました〜!




やっぱり、回線の速度が早い方がいいです笑い泣き




そして、我が家は引っ越しの日の確定が遅かったので、入居ギリギリにネットの申し込みに行ってしまいましたゲロー





2月だったので、時期的に混んでいたみたいで…絶対までに1ヶ月以上待ちましたゲローゲローゲロー




今の時期だと、引っ越しシーズンじゃないので比較的余裕はあるかもしれませんね!




しかも!契約するためにお店に行ったらめっちゃ待たされる〜ゲロー!!!




2時間近くかかりました…書類も多くて、そんなに必要!?って思ってしまいました笑い泣き





子連れだと暇潰しできないとちょっとキツイです滝汗






建売に住む我が家のYouTube始めました!





 

 

\ここから見れます/

 

 

 

建売を後悔しないで買う秘訣

オシャレな家にするために奮闘する毎日を投稿中

↓フォローして次の投稿もチェックしてね↓ 

フォローしてね!

 

 

 

 

これからマイホームを購入する方が、読むと得になる記事はこちら

 
■建売を購入するならやるべきこと

 

 
 
むらさき音符インスタはこちらむらさき音符
 
キラキラフォロワー7万人超えキラキラ
 
簡単おつまみレシピ投稿中〜!
 
 
↓フォローはこちらから↓
むらさき音符使ってるインテリア・雑貨はここからむらさき音符