久しぶりに。 | 趣味のブログ

趣味のブログ

こちらは趣味のブログです。

愛鳥さんとの毎日
癒される花々
時々パンお菓子作り

半ば放置ぎみでしたご無沙汰しています😅

いやー
あれよあれよと言う間に12月
気がつけば今年もあと2日😆

ミシンが楽しくて


巾着袋リバティ


お手玉と小物入れ












パンも焼きたくて🥐


生クリーム入りホテル食パン





オリーブオイル岩塩でフォカッチャ






いつものクロワッサン🥐


黒ゴマベーグル




紅はるかでおさつパイ




りんごと胡桃のベーグル





フロランタン





花も植えたい🪻


HCで買ったミニバラ






今年買いまくったラナンキュラスラックス達











掃除もしなきゃ💦

そう
それで今年買って14年の
パナソニック洗濯機が
大往生されましたので
パナの前に使ってた日立にしようと
あまり下調べもなしで
買いましたビートウォッシュ



買った後で色々と思ったことを書き留めます。
いいところ
音静か
これはほんとにそう思う
パナが壊れる寸前だったから余計かも爆笑

からまん
ほんとに脱水終わりで開けたら
パラパラととれます洗濯物

ウォーターハンマーが無くなった
これは前のは水が止まる際いちいち
デカい音がしてましたがキュッと
止まるニコニコ

一時停止してもほぼ即開けれる
パナのは鍵マークが消えるまで
ちょっと何秒か待った

うーーん・・と思うところ
からまんが脱水ゆるめ
これはからまんからなのだろうと
思いますが
ゆるいと思います。
最高に脱水してもです。

洗いが終わるまであと何分?
これがわかりません
パナのはたとえば8分に設定したら
徐々にそれが減って行き
あと5分とかわかるので
あと入れしやすかったですビックリマーク

けどこれは下の数字は減りません


それと

それぞれの工程の時間ランプの点灯が

なんて言うかその上の数字まで若干光ってて

最初見づらかった😓今は慣れたにっこり




全体の時間のところは減っていきます。




最後に

設置してもらってしばらくすると

脱水時にやたら洗濯機の音が

デカくなって

揺れまくってびっくり

主人と2人でちょっと動かしたからか?とか

考えて

あまりに大きな音なので来て頂きました


動かしたのは理由があってあの水平釜の

中の円のど真ん中にしたらより最善かな

と思い。


で結局原因は


あまり前へ前へ置くと

防水バンのヘリ部分と

洗濯機本体(足より上部分)

が干渉するみたいで

(脱水時は多少の揺れはあるので)


水平釜も大切だけど

より後方に置いた方が良さそうにっこり





体調?
良くはないかなガーン



あと少しで今年も終わり

ぼちぼちやりますか🤗