7月があっという間に終わり、8月突入ですね。
自分の中では毎年の7月はやりたいことたくさんあるのに何も出来ずにあっという間に過ぎ去っていきます(笑)

しかし、今年の7月は仮免許取得しました~!(泣)
7月中旬で筆記試験が受かり、翌週は技能試験でしたが、久しぶりの車の運転ということもあり緊張と試験の先生のキツい物言いにパニックになり、坂道発進の際のハンドブレーキが上手く上がらなくて、不合格となりました。
その後は落ちたことときっと私が発達障害だから上手く出来ないんだと思い辛くなって建物の陰に隠れて大号泣してしまいました...。
この教習所、カウンセリングの方がいて、卒業するまで教習の進め方を教えてくれたり、相談乗って下さったりしてる方がいるのですが、キツい物言いの先生(おっちゃん)とは私とは相性が合わないと思うので今後授業に当たらないように外して貰いました。凄い優しい方だ!

その翌週は無事に技能試験+技能試験に付いてくる筆記試験に受かり、無事に仮免許合格の運びとなりました。2段階...怖いですが何とか頑張ります!

そして、毎週金曜日は仕事帰り臨床心理士さんの元へ通っています。
一応50分の相談時間となってますが、いつも2~3時間相談にかかり(笑)、それでも料金は50分のまま。有難いです。
相談内容は仕事の話ばかり(笑)それでも生きづらい私に会った時いつも優しい笑顔で出迎えてくれる先生でいつも安心します。
この前は自分は何の仕事が向いてるかテストを半分受けました。
次の職場に向けて...ですね。
毎週金曜日は、今までの生きてきた人生で解決出来なかった困った事に相談乗って下さる先生に会うために何とか仕事も乗り切っています。癒しですね。

あと、先週は中学時代の同級生に自分の事、打ち明けました。
『(発達障害)に見えないよ!』と言ってくれて嬉しかったし、理解者が少しでもいると嬉しいですね。自分の肩の荷も少しずつ降りているような気がしています。
ずっと前から食べたかったいきなりステーキも食べれて良かった♡
あと、この友人の前に中学時代の友人にも打ち明けて5時間も電話で話聞いてくれて...貴重な友人達です。
皆ありがとうね💕

あとは、ADHDの本を図書館で借りてきたり、半年前に出会いを求めて通っていたテニスサークルから1ヶ月不参加が2回もあったから強制退会させられて落ち込んだりしましたが、自分の中でもいい男性に巡り会えなくてわざわざ自転車で毎週30分かけて通うのが辛い部分もあったので(笑)これで良かったのかな。

こう振り返ってみると、久しぶりの更新もあるけど、色々とありましたね(笑)
ネタに尽きない人生ですから(笑)


昨日は連日の休みがないまま体力がないけど、朝から頑張ってお風呂入って、浴衣の着付け+ヘアーセットへ行って、友人+友人の息子達と大阪駅で落ち合い、途中乗り換えに間違えたけど、みなと神戸海上花火大会へ。
たくさんの人混みと暑さと前で見てたヤンキー夫婦が前で後ろの観客の妨害をするので打ち上げ花火に集中出来なかったけど(怒)、遠くまで頑張って行った!早々に切り上げて帰ったけど。
花火大会は泊まりに限るかな(笑)
疲れやすい私にとったら遠い会場までもういいかな(笑)