皆さんこんにちは、YUIですおすましスワン

 

 

セブンイレブンの塩焼きそばが美味すぎて

早めのお祭り気分を味わった金曜のお昼ですスプーンフォーク

 

 

さて今回は

【感情】自分を乗りこなすこと

についてお話してみたいと思います気づき

 

 

今回は個人的な備忘録要素満載なので

短めで終わると思います二重丸

 

 

それでは

ごゆるりとお付き合いくださいませスター

 

 

自分を乗りこなすこと

 

 

本題に入る前に

私の愛するサカナクションについて

お話させていただきたい!

 

 

サカナクションには名曲が数多くありますよねキラキラ

 

 

その中のひとつ、

「さよならはエモーション」に

こんな歌詞があります気づき

 

 

"さよなら

僕は夜を乗りこなす

ずっと涙こらえ

 

忘れてたこと

いつか見つけ出す

ずっと深い霧を抜け"

 

 

ああ、控えめに言っても最高だ~ハート

 

 

余談ですが

サカナクションのメンバーの皆さんと

直接お話したことがありますが

本当に皆さん優しい方でしたキラキラ

 

 

あ、もちろんプライベートではなく

ライブ後のファンイベントですダッシュ

 

 

最高のライブパフォーマンスを見せてくれ

とってもお疲れだろうに

ファン一人ひとりに丁寧に対応されていました飛び出すハート

 

 

このお話を始めるとまた愛が止まらなくなるので

今回はこのあたりでやめておきますが

 

 

とにかく!

素敵なお人柄って音に乗って届くんだな~と

思っています目がハート

 

 

で、本題に戻りますと

 

 

この曲を聴くたびに思うのは

"私は私を乗りこなしたい"

ということです手袋

 

 

HSPやエンパス要素が強い方は

きっとこの感覚を

共感していただけるのではないかと

ほんのちょっとですが期待していますリボン

 

 

なぜなら

自分なんだけど

自分じゃない瞬間があるというか..

 

 

つまり

他者との境界線が曖昧になりがちなんです赤ちゃん泣き

 

 

それによって

すぐに軸がぶれてしまうんですよねガーン

 

 

人の顔色、声色、視線、雰囲気(波動)などで

いとも簡単にくらっちゃうので

HPの減り方が半端ではないダッシュ

 

 

きっと共感してくださる皆さんの中にも

自分だけの心の防波堤や避難所みたいな空間が

あるのではないでしょうかキラキラ

 

 

そんな私の心の防波堤のひとつは

ドラマや映画など感情が揺さぶられるものは

厳選して見るようにすることスター

 

 

そして心の避難所は

自宅のリビングですピンクハート

 

 

一人っきりの空間で

好きな音楽を聴いて

お菓子を食べて

珈琲をゆっくり飲むことで

少しずつ回復していけますピンクドーナツ

 

 

一気にベホマズンを出したいけれど

方法がまだみつかっていないので

ホイミ10連発位の回復スピードですがにっこり

 

 

現状の

"私の乗りこなし方"はそんなかんじですねドーナツ

 

 

他だと

気づいたことのメモをつけることかな看板持ち

 

 

後から振り返って

"おお~自分って成長しとるやん🌠"

って思って自信をつけたいからですw

 

 

最後に..

 

 

山口さんがいう"忘れてたこと"とは

一体なんだろう..

 

 

そんなことに思いを馳せつつ

今日のところはこれくらいにしておきますスター

 

 

𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒 𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒

 

 

今回はここまでです気づき

 

 

最後まで長文にお付き合いいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

✧✦人生は愛すること、愛されること✦✧