皆さん こんにちは、YUIです気づき

最近はドーナツにハマっていますピンクドーナツ

 

 

ミヤタのヤングドーナツが最高なので

ずっと製造・販売されることを

切に願っていますドーナツ

 

 

さて今回は

【ツインレイ考察】エゴや執着について

お話してみたいなと思いますハート

 

 

なぜ考察なのかというと私自身、

恐らくプログラム真っ只中にいるので

毎日が大実験中の身なのです気づき

 

 

これだ!という確証が得られるまでは

【考察】としてお話する予定ですキラキラ

 

 

様々な媒体で

ツインレイについて発信されている方が

たくさんいらっしゃいますねハート

 

 

いつも勉強させていただいていますキラキラ

本当にありがとうございます拍手

 

 

私がブログを始めるきっかけの一つも

ツインレイ情報を発信するためでしたニコニコ

 

 

前置きが長くなりましたが

では始めていきますね飛び出すハート

 

 

【ツインレイ考察】エゴや執着について

 

 

ツインレイ情報をたくさん調べていると

出てくる言葉のひとつに

 

 

【エゴや執着をなくしていきましょう】

 

 

というのがありますよねニコニコ

 

 

今回はここに焦点を当てて

お話していきたいと思っています花

 

 

私のエゴや執着のイメージは

「相手に○○してほしい!」

「私は○○さん(相手)じゃなきゃ嫌!」

「もっと愛してほしい!」

こんなかんじだったんですよねダッシュ

 

 

つまり

特定の相手に

いつも愛を求めている状態もやもや

 

 

そんな中、先日知人とお話していたときに

はっと気付かされる出来事があったので

共有させていただきますね手袋

 

 

「どういうメッセージがいいかな?とか

いつ送ったらベストタイミングかな?とか、

考えちゃうのはわかるんだけどさ..

 

そうやってこねくり回して考えるってことは

自分が傷つくのが嫌だからってことだよね赤ちゃんぴえん

 

自分が傷つきたくないからって

相手をコントロールしようとするのは

エゴってことなんじゃないかなあダッシュ

 

自分の素直な感情を出した後は

もう相手の領域なんだよ気づき

 

相手の領域まで考え始めちゃうと

相手をコントロールすることになっちゃうガーン

 

怖いかもしれないけど

湧き出る感情をまずは大切にしてみてねキラキラ

 

まずは自分の中で感情を味わいきって

出来ることなら相手に伝えてみる飛び出すハート

 

少しずつそうしていくと

自分というものを認められるよニコニコ

 

 

この知人とお話していると

いつも気付きを与えてくれますスター

私の気持ちを読んでいるかの如く..

 

 

"特定の相手にいつも愛を求める"

というイメージとは違うけれど

確かにこういうのも

エゴだし執着だよな~って気付いたんですあんぐり

 

 

ちなみに先ほどのお話は

「飲みに誘いたいんだけど、

私から誘ったことがなくて..

どうやって誘ったら来てくれるのかな?」

って相談した時の知人の返答ですガーベラ

 

 

最後に知人が

「会うのも会わないのも

相手の自由じゃん気づき

 

その日仕事で会えなくても

返事が素っ気なく感じられても

YUIのこと大好きかもしれないじゃん指差し

 

会えても会えなくても

それだけで気持ちは図れないよスター

 

だから会いたいなら

会いたいって言えばいいんだよピンクハート

 

会いたいって気持ちを

相手に伝えることが大切なんだよ気づき

 

 

感服です赤ちゃんぴえん

脱帽です赤ちゃんぴえん
知人はほんとにすごいです赤ちゃんぴえん飛び出すハート

 

 

だから

【エゴや執着をなくしていきましょう】

【相手をコントロールしようとしない】

ってことなのかなあと最近思っていますキラキラ

 

 

まだ確証が得られないので"かなあ"って

曖昧なかんじになってしまいますが..ダッシュ

 

 

相手の領域まで考える癖というのは

他人軸で生きてきた証なんだよな..ガーン

 

 

相手をコントロールしようとしてしまう、

その背景にあるのは

自分が傷つくのを恐れてしまうからもやもや

 

 

同じことが起きても

人によって傷つく・傷つかないがある雷

 

 

それは過去生やインナーチャイルドが

関係しているんだろうなと思いますうずまき

 

 

そこを癒しきって

愛することや愛されることについて

受け入れる大きな器を作ることが

大切なんだろうなと感じていますダイヤモンド

 

 

皆さんのお考えはいかがでしょうかスター

 

 

最後に

ツインレイと向き合われている方

毎日お疲れ様ですニコニコ

 

 

向かう先は一生輝き続ける自分です気づき

一緒にゆるく可愛くがんばろうハート

 

 

 𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒 𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒

 

 

今回はここまでですうさぎ

 

 

最後まで長文にお付き合いいただき

ありがとうございましたスター

 

 

✧✦人生は愛すること、愛されること✦✧