皆さん こんにちは、YUIです花

 

 

さて今回は

【自分自身への誓い】

についてブログを書きますにっこり

 

 

日記のような備忘録のような

そんな感じですが

今回もぜひお付き合いくださいぽってりフラワー

 

 

自分自身へのある誓い

 

 

今日趣味のお散歩中にふと

ある言葉が頭に浮かんできた気づき

 

 

"これからは自分の力で

自分を幸せにしよう..!"

本当に急に浮かんだ言葉目

 

 

プロポーズでよくある

「僕は/私は

あなたを一生幸せにします」

的なあの言葉と感覚花火

 

 

自分に向けて自分が

そう言っているかんじだった雷

 

 

"私はあなた(私自身)を

一生幸せにするよ"

 

"だから内側の声に

これからも耳を傾け続けてね"

 

 

この言葉と感覚を得て

キメてる「ふむふむ、

なるほどそういうことか」と

妙に納得できたキラキラ

 

 

というのも私は今まで

バリバリの他人軸で生きてきて

いつも自分の考えは後回しだった

 

 

幼少期は親の考え方に従っていた

主に母親の気持ちが最優先だった

(私が勝手に阿っていただけかも)

 

 

社会人になっても

すぐ人に合わせてしまっていた

言いたいことも言えずに我慢して

相手の意見に賛同することにしていた

 

 

我慢するのは私だけで良くって

その結果誰かを幸せにできるなら

それが私の幸せだと思い込んでいた

 

 

我慢を我慢と思わなくなるくらい

麻痺していたんだろうなと

今振り返るとそう思う

 

 

違和感を覚えて生きづらかったけれど

何十年もこのままやり過ごしてしまった

人生とはそんなものだと思っていたダッシュ

 

 

でも私は突然目覚めることになった雷

 

 

いい加減そろそろ起きろや!と

両頬ビンタされるくらいの

衝撃的な強制イベントと共に..

 

 

「我 天啓を得たり」の瞬間気づき

(注釈↯︎龍が如くで桐生さんが

技を閃くときのあれです..伝わってくれ)

 

 

あれから六か月が経って

私が生きる環境は大きく変化したし

今も変化し続けている

 

 

この半年はある意味修行のように

湧き出る感情や心の声を

聴き続けて大切に扱ってきた

 

 

だからか一番大きく変化したのは

自分軸を取り戻してきたということ

 

 

だから今日のこの感覚は

きっとハイヤーセルフやガイドからの

愛あるメッセージなんだろうな手袋

 

 

宇宙や神さまやハイヤーセルフは

ベストなタイミングで

すべてを計らってくれるものだから赤薔薇

 

 

私の人生は私のものだ

せっかくいただいた今世の命を

もう一時も無駄にしない気づき

 

 

エゴや執着というものは

恐れをベースにして存在し

それは私の幻想であったんだダッシュ

 

 

だから私は誓いを立てる

 

 

"私は私を一生幸せにするんだ"

 

 

𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒 𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒

 

 

✧✦人生は愛すること、愛されること✦✧

 

 

今回はここまでですおすましスワン

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたスター