✨結婚を超える何か | 10年越しのはじめまして ★ツインレイの奇跡

10年越しのはじめまして ★ツインレイの奇跡

出会ってから10年後、試練を乗り越えようやくめぐり会えた二人に起こった奇跡と学びの日々

自分らしくありたい
自分をとことん好きになって
魂に正直に生きよう

想いを言葉にして残そう
来世のふたりに届きますように

※記事はnaoとhisa二人で書いてます

✨結婚を超えるなにか





ぼくら二人は言葉で表せる世界の外にいる


まだふさわしい言葉が与えられていないよね


存在さえも理解されていないし、


二人にしか理解できないことを、


どうやったら他の人に理解させることができるんだろ





ツインレイ、一つの言葉で言うには余りに狭い範囲を意味してる


社会の仕組みに取り込まれるには、ほど遠い存在


誰にでもわかる言葉で今の状態を言うと婚姻後の恋愛なのかな


責任から逃れられる存在だと主張するつもりなんて無い


良いか悪いかは、その時の社会のルールで判断される
 





魂がどうだとか、運命がどうだとか、万人が理解できない言語は使わない


知ってもらいたいこと、


それは、婚姻後に、


今よりも適性の合う組み合わせ、あえて言うなら、


正しい組み合わせの出会いというものがあること

それによる、喜びと悲劇がある


そういうことが、当たり前に起こりうることを予定した社会であって欲しい


ルール外の存在が全て非難され、排斥される、そんな世の中じゃなく


予定外の存在も、その価値を識別してもらえる世の中になって欲しい


そのために、何ができるのか、


正しさという言葉に含まれる奇跡を一つ一つ


まずは、このブログを通じて発信していきたい