初めまして!2LEONIシェフの佐藤です。

日々の市場での食材探しなどのリポートブログを書いていきます(^_^)

 

さてさて、初回は豪勢に…と行きたい所でしたが

前日は生憎の天気台風関東に11年ぶりの台風上陸でしたあせる

おかげで今朝の市場は寂しい感じでした。まぁ、こんな日もあります…

 

なので、今回は自家製のスモークサーモンをご紹介します。

 

 

 

こちらのサーモンを3枚に捌きます

 

 

 

脂の乗った綺麗な身をしてますネ

 

 

 

 

しっかりと塩漬けしてねかせます

塩漬けが完了したら乾燥→スモークです。約1週間くらいかかります。

 

じっくりと塩漬けし、しっかり乾燥させ、ゆ~っくり低温で身に火が入らないように

丁寧にスモークします。こうしているとアッという間に1週間

手間ひまかけたサーモンは塩味もスモークもまろやかに仕上がります。

美味しい‼とお客様に言われるのが嬉しくて作り続けてますW

是非ご賞味ください(^~^)

 

 

それでは、次回晴れますよ~に。お楽しみに(^O^)/

シェフ佐藤でした。