最近また二月の勝者を読み返していて、おもったんですが、、、


うちの子まだ本気出してないだけ!
そろそろ本気になるキラキラ
本気になったら偏差値爆上がりで、難関校合格も夢じゃないキラキラ


と思えたら幸せなんですよね、、、

りいさちゃんのママはそう思ってたんですよね。

(二月の勝者より)


で、うちの子ですが

ずっと本気出してるんですよねー真顔

やる気がでないといって全くやらずにいたときも、本気で無理!!凝視でした。

なんとなくやらない、とかではなく、

無理!!凝視凝視凝視凝視凝視

でした。

友達とあそんじゃってー魂が抜けるとか、

なんとなくYouTubeみていてー魂が抜ける

とかではなく、

ベットに突っ伏して、1時間ただ険しい顔をしてじっとしている凝視凝視凝視凝視凝視

そんな感じでした。


そして全力でガリガリ頑張った4年9月から2月、5年7、8月

結果は、地味にじわじわしかついてきません。

一回爆上がりしましたが、単発ものでした。


本気を出すのはめちゃくちゃ大変だし、出しても少しずつしかあがらない。


我が家が中学受験で今までに学んだことです。


なので、5年後半から受験直前まで、本気出せば爆上がるキラキラとはどうしても思えない真顔


受験が近づけば、今の本気より本気の容量が大きくはなっていく気はしていますが、

それでもその容量いっぱいいっぱいまで常には頑張れないし、頑張っても、みんな頑張るので立ち位置はそうは変わらない。


ただひたすら、コツコツと

新出で苦手は作らないように、見つけた苦手は潰していく。

これしかないなと。


私はそれを見守ってあげながら、気持ちを折らないよーに、フラットスルー


頑張ります真顔