なんか調子悪いなと思ったら、ダウンしました。
うーん、いろんなことが重なりすぎて、免疫力がむちゃくちゃ低下したとこに、貧血も加わって、大惨事気味ですガーン


とりあえず、休みますふとん1ふとん2ふとん3

こーゆーとき、ご飯を自力で作れる娘がいるのはありがたい。


夫は社畜で帰宅がいつも10時すぎるので、どうしようもありません。


我が家では、子どもたちに1人で生きていける力を身につけさせるのが私の仕事だと思っています。

カリテや組分けのテストの点や志望校合格は、生きていく力を身につけていく中で、上がったりさがったりするもので、中学受験はあくまで手段だと思っています。

、、、が、まぁ、目の前の偏差値やら点数に振り回されて、点数や偏差値を上げたくなります。

根気強く性根から叩き直すより、点数上げるほうが楽なこともあります。


楽な方に逃げずに、たまに初心を思い出しながら、ちょっとずつ親子で成長していきたいですOK