管理職になり、半年経ちまして、1番辛いこと何ですかね、と聞かれまして、真っ先に思い浮かんだこと

愚痴が言えない真顔


職場の友達とランチに行ったりしたときは言えるけど。


勤務時間中、おくびにも出せない魂が抜ける


撒き散らす上司いますけどね。

百害あって一利なし凝視


勤務時間中、ずっと女優

しかも、部下の1人が、ものすごい緊張しいで神経質

横目でずーっと様子を伺われています。


気にせず働け!!ムカムカ


といいたいですが、


どうしました?にっこり

と笑顔で尋ねる毎日。


社外で女優ができないびっくりマーク


しかも、帰りの電車内では、PTAの仕事もわけがわからない方のLINEの相手をしながら女優をやってます。


女優マジ無理!!


そんなタイミングで、帰宅の電車車内で早稲アカから入室メールがきます。


毎日毎日、16時半から自習室で宿題の残りと質問を!と言ってるのに、入室時間はいつも17時ギリギリ


イライラしますムカムカ


塾の帰りは聞いてもいないのに、漢字〇〇点だった!とか社会〇〇点だった!と威張ってくるので

ついイラっとして

で、算数は?とか理科は?

と聞いてしまい、結果にまたイラッとします。


娘に対して女優になれないなら、娘の成績にある程度興味を失ってしまえばいーかしら。

何か夢中になれるものを探します雷