4月に異動してきた席が隣の方
ものすごく真面目で一生懸命

良い方がきたな!と喜んでいますが、唯一の難点が、、


勤務時間中ずっと、私に全神経を集中させている魂が抜ける


私はあなたの上司ではあるが、殺し屋ではないよ凝視


仕事能力高めの方なので、私としては見張る気は全くなく、隣の方に意識を置いてはいないのですが、、、


前からいる同僚に、私って存在圧が強い?

って聞いたところ


普段気さくで、話をするときは笑顔だから、PCに向かって真面目な顔してるだけでも怖いんじゃない?


と言われました。

PCに向かってまで笑顔で働いてろと!?


勤務時間中、ため息もつけない日々が続いています。

早くわたしに慣れてほしい。


こーゆー話はすぐ娘に置き換えますてへぺろ


娘も、ずーっとお母さんのそばで勉強してたら、何も言われなくても、圧を感じて疲れますよね。

しかも組分け週

圧出しまくりですし、なんなら口も出します。


家だとやる気がでない病は、家にお母さんがいるとやる気がでない病だったようです。


組分け週が1番勉強しない、、、という状態から早く脱したい。

5年第2回組分けからずっとそんな感じです。

もー、仕方ないのかな。