夏期講習と夏期集中特訓のお知らせをもらい、さて、どこで遊ぼうかなと。


混むし高いですが、我が家はいつもお盆しか休めない。

息子の学童閉鎖期間は休暇を取らざるを得ないので、その期間に旅行にいきます。


そして、この夏は国語をテコ入れしたい。

まぁ、今からしたいですが、余力はない。

追加で何かやらせたら、また反抗期に陥る気がします。

夏休みしかないかなぁと。


しかし、

夏期講習はもちろん、夏期集中特訓も絶対に受けたい!!

講習代は高いから、誕生日プレゼントにして!!泣くうさぎ

と泣きつかれました。

国語やる時間あるかな、、、


いや、誕生日プレゼントにしては高い、、、、

というか、まぁ、やる気があるなら払います!


行って力がついたと言えるためには、行く前にSコースぐらいの力がついてないと辛いと思うよ。

と言って見ました(実際はわかりませんが滝汗)。


わかった!次でSコースになるから!凝視


と、まんまとのせられた娘さんは、本日も自習室に向かいましたとさ。

明日も補講があるので、午後に自習室に行きます。

結局、今週は週6で通塾することになりました滝汗


結果はすぐには出ないかもだけど、耐えて頑張り続けたら、3ヶ月後に花開いたことがあるので、とりあえず、くさらず頑張れるよう工夫します。