理社の確認テストで8.9割を目指すプンプン

とおっしゃっていた娘さんの理科の確認テストの結果は5割
本気では目指していなかったことが発覚凝視


本人もあの努力ではこの点になるというのが明確になってきたでしょうか、、、


何度もしつこく言っても、腑に落ちるタイミングにならないと全く響かないので、しつこく毎回言い続けるしかないという、、、


親も反復繰り返しの毎日チーン


2度と同じような問題は間違えない!という意識で解き直しと復習をと言っても何度も間違えます。

これもなかなか腑に落ちないらしいですタラー


5年になり量も難易度もあがり、丁寧さと集中力が下がってます。

量が増え、勉強時間が伸びると、集中力もそれに応じて薄めて使っている感じ、、、

、、、なんだか理科の第12回でやった濃度みたいもやもや