GWをどうすごすか


我が家は2泊3日で大旅行に行きます。

久々に予定もりもりフルパワーで楽しんできます。

受験まで、こんなに伸び伸びできるのはラストかもしれませんよ!全力で遊ぶべし!

トラ先生からのお達しがありましたので、実行します。


さて、勉強道具を持っていくか、、、

ですが、

我が家は旅行でも、朝計算と寝る前にちょっと勉強は休まない!

朝10分、夜10分

何なら5分でもよいからやる。


身体のリズムを崩したくない。

起きたらまず計算、寝る前にちょっとは勉強

これをやらなきゃ気持ち悪い

という状態をずっとキープしたい。


娘も旅行先にもっていくことに抵抗がない。

なんなら旅行先の方が捗りそう!などといいます。

母は、計算と漢字ぐらいしか持っていきたくないのに、なんなら全部もっていこーかなー、ぐらいでダラダラしそうな娘に、昨日説教


宿題が終わってなきゃ、いかないよ!ムカムカ


などといいましたが、たぶんもう終わらない。

てこやり直したかったな、、、


しかし、終わらないことを見越して、GW最終日は予備日にしてあります口笛


喧嘩しないためには予備日確保は大事です。


さて、今日はどれだけ終わってるかなー