カリテ算数爆死したようです。
泣きながら帰宅。

クラスメイトに、お前マジでばかじゃない?!と言われたそうです魂


計算間違いで30点近く落としたそうで、帰宅してから計算間違いなんだ!ということの解説講座を娘から受けました、、、でも、間違いは間違いだからね!!真顔


で、

娘と母による分析

自信がない単元だとあせりからやらかす。

Cカリテだ!Sより簡単なはずだから、9割取らなきゃ!となぜか勝手にプレッシャーを足してやらかす。

余裕がないから見直す時間もなく計算間違いを乱発する。

計算式をぶっ飛ばしていい加減にしない!

筆算はきちんと書く!

普段からめんどくさがらずに算数に向き合う!


ということになりました。


えーん新しい先生に馬鹿だと思われるー!!

と泣いてましたが、明らかに前半部分に間違いが多発してるんだから、理解してないとは思われないよ。

と慰めておきました(知らんけど口笛)。


前回カリテで不調だった理社は、いつもと同じ感じに戻りました。


国語は相変わらず不明。


算数偏差値体温以下をとりそうです。


まぁ、母は、基礎力強化と確認テストスタンダードが満点取れてるから、まぁいーやと思ってます。


なので、明日は日帰り旅行!

7時出発ですチュー