2 L D K + -146ページ目

2 L D K +

おうちのこと、音楽のこと。

 

 

こんにちは。

 

 

昨日、我が家に姉と友達が遊びに来てくれまして、もつ鍋を食べました。

 

 

このメンバーでは、我が家に集まって餃子をたくさん作ったり、たこ焼きをしたり、食活動を不定期開催しています。

 

前回も同じくもつ鍋だったのですが、すごく美味しかったのでリピート開催となりました。

 

 

 

 

 

夫はあまりモツが得意ではないので、夫用に豚肉も準備。

 

 

 

 

鍋が煮えるまで、姉が買ってきてくれた生春巻きとおいなりさんを。

 

 

 

生春巻きのお皿が空いたらお鍋を真ん中に移動させよう、と言いつつ結局そのままで、鍋最寄りの夫が鍋奉行としてかいがいしく動いてくれました。

 

 

 

イッタラのティーマとカステヘルミ中心のテーブルセッティングになりました。

 

 

ティーマは本当に便利です。

なんにでも合うのでついつい頼ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーでビールを見ていたら、横浜づくりが。

うちのあたりは取手工場の出荷エリアだと思うのでちょっと不思議に思いつつ、買っちゃいました。

取手づくりとの違いは全くわかりませんでしたが(交互に飲んで飲み比べすればわかるのかな・・・)おいしかったです。

 

 

 

 

 

 

食後のデザートは混ぜるだけのもので簡単に。

どっちも2人分なので、フルーチェチームとタピオカチームに分かれました。

 

 

 

私はフルーチェは馴染みがなく、結婚してから1回食べたことがある程度なので、フルーチェにしました。

 

 

どっちも混ぜて冷やすだけですごく簡単でした。

 

 

 

こちらはフルーチェ

 

ぷるぷるでした

 

 

 

混ぜてる時からベリーのいい香りがしてました。

予想以上にフルーティで美味しかったです。

 

 

 

 

 

タピオカミルク

 

沖縄で買ったやちむんのカフェオレボウルとソーサーのセットです。

タピオカが茹でてあるので楽ちんでした。

タピオカ茹でるのって結構時間かかりますよね。

 

 

 

こっちはアンコ入りにしました。

 

ちょっと食べさせてもらいましたが、こってり濃厚で美味しかったです。

さすが聘珍樓。

粉末を溶いて作るものとは全然違いました。

 

 

 

次の集まりは何食べよう。

 

メルヘンのサンドイッチをあれこれ買ってきてサンドイッチパーティーもいいな~

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

私の一番のライブ仲間は姉なのですが、会えば音楽の話ばっかりしています。

 

我が家に集まると、パソコンを囲み you tubeで好きな曲やオススメの曲を検索して一緒に聴いています。

 

前回のもつ鍋パーティの時、この曲いいよね~と聴いていて友達が気に入ったのがイリオンでした。

 

すごく心が静かになるというか、穏やかになるきれいな曲です。

よかったら聴いてみてください。

 

 

illion / ♪ BRAIN DRAIN

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。