【228】宝物の管理 | 2 L D K +

2 L D K +

おうちのこと、音楽のこと。

 

 

こんにちは。

 

 

みなさん、宝物の管理はどうされているでしょうか。

 

 

 

 

私は缶の入れ物(我が家での通称名:宝箱)に入れています。

 

 

 

 

 

先日ディズニーシーで買ったお菓子の缶

シンプルですごくかわいい。

 

 

 

裏はこんなデザインです。

 

 

 

 

中身はうまい棒的なお菓子

いっぱい入ってましたが残りこれだけになってしまいました。

 

 

 

 

たくさん物が入るしかわいいので、宝箱にしようと思い買いました。

 

 

 

 

今まではこれに全部入れてました。

大きさはあるのですが、高さがないのでフタが閉まらなくなってました。

 

 

 

 

宝箱を追加する前の様子。

もうなんだかごちゃっとしてましたね・・・。

 

 

 

 

この缶は山バッジを入れる用にと思い使い始めたのですが、だんだん山バッジ以外のものも入れるようになってしまい大混乱時代へ突入したのです。

 

 

 

山バッジ以外にもバッジはいろいろあるので、バッジ全般はこれ、それ以外のものを新しく買った宝箱に入れることにしました。

 

 

 

山バッジコレクションについては過去に記事にしているので良かったら読んでみてください。

【36】愛しの山バッジたち

 

 

 

 

 

 

バッジ以外の宝物たち・・・

 

 

 

 

 

 

スカパラ関連

このキーホルダーは今となっては結構レアかもしれません。

スカジャンボリー(スカパラ主催のフェス)は毎回行っているのですが、リストバンドは気まぐれに取っておいているのでvol.4と6だけ残ってます。

 

 

 

 

フェスのリストバンドやプログラム

毎年いくつもフェスに行っているので全部取っておいていたら結構な量になりますが、こちらも気まぐれに取っておいているので、残っているのはこれだけ。

アルバムに写真と一緒にしてあるのもあるので、いつのがあっていつのが捨てたのかよくわからなくなってます。うーむ。

 

 

 

 

 

ガチャガチャで取ったもの

ウミノ先生の根付は家宝

 

 

 

 

 

 

これらを新しく調達した宝箱へ

まだまだ入る・・・うれしい。

 

 

 

 

 

 

従来からの宝箱もバッジだけになってスッキリ

 

 

 

 

 

 

改めて、もうちょっとちゃんと管理なければと反省した次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。