慣れは大切 | 英検2級合格塾~英検受かって本物の英語も手に入れよう!

慣れは大切

こんにちは、久しぶりの記事です。

最近、Amazonで左手で使えるマウスを買いました。

買ってすぐは、結構苦労しましたが、数日で慣れてしまいました。

勿論、右手には及びませんが、右手依存をしていた私には良いバランスなのかなと思ってます。

これに関して、英語の慣れは大切です。

いくら文法が分かっても

いくら英文が読めても

いくら文章を書くのが上手くても

慣れていないと聞きとれません。

慣れていないと話せません。


では、どうするとなれるか?

やっぱり、聴いて、話すしかないんですね。

ある事に手っ取り早く慣れるには、やっぱりその事をやり続けることが重要です。

偉そうに書いている私でも、英語はなかなか聞き取れませんし、話すことなんてもってのほかです。

やっぱり、留学経験がある人より絶対的に経験量が少ないからなのでしょう。

でも、そうやって慣れについて考えてみる。

それだけで結構違います。

そのようなことを意識して英語に触れていくと、少しずつ変化が起こると思います。