濱岡さんちのサザエさん…

自分が自分で 可笑しくて( ̄◇ ̄;)
仕方がないので…

ついには、開き直っちゃいました ^_-☆
(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬ 濱岡 古都 (✿◡‿◡) と、申します!
今日は、読者の皆様もご存知、台風接近のため、悪天候でありました。
午前中は、いつものお仕事を13時頃まで入り、その後、予定を入れてましたが、どんどん天候が悪化してきましたこともあり、予定を断念…
電車が、動いているうちに帰宅することにしました(^^)
ちょうど、帰宅した時間が、おやつをしようと、珈琲をいれるタイミングでして…家族でおしゃべりしながら、おやつを食べました(^^)
本当に、久しぶり…
今日は、のんびりくつろいで、日頃からたまってた雑用を片付けようかな‼
とか、思ってました…が…
そんな、私の気持ちとは、裏腹に…
我が家のおジョウさんときましたら、すかさずトランプを人数分に配り出し、どれがいい?
ホントに、上手なんです。
気が付けば、みんなトランプに参加させるのが!
その後、気が付けば、百人一首!
私は、わからないよ!
と言ったら、
詠むだけでイイから!
まあ、イイか(-_-;)
詠むのはいいのですが、くつろぎ過ぎて、気が抜けて、日頃の疲れが、どーっときまして、詠みながら眠ってしまいました(( _ _ ))..zzzZZ
こうなってしまったら、もうダメなんです。
やはり、夕食の時間まで眠ってしまいました(( _ _ ))..zzzZZ
救いは、夕飯の準備をしてからお仕事に行ってましたので、直ぐに食事をすることはできました(^^)
問題は、ここからです(^_-)-☆
せっかくだから、明日の夕食の下準備、お弁当のおかずのストック作り
確か、パン粉が余ってたな‼⇨ミニカツできるじゃないの(≧∇≦)
こちら、パン粉を先にローストし、その後、お肉にパン粉をまぶし、オリーブオイルをかけて、オーブンで焼きました。
油で揚げるよりも、あっさりと、ヘルシーで美味しいのです!
我が家では、最近、好評の調理法です!
確か、実家からおくって貰ったさつまいも、今朝、ウィーどりさんリクエストの、ふかし芋、余ってたな‼
既に冷めてますサツマイモですので、皮をとり、レンジで温め、無塩バターと共に、マッシュしました!少しだけ余ってた蜂蜜と、ウィーどりさんが修学のお土産に買ってきましたブロック状の黒砂糖で、甘みをつけました。
この黒砂糖、何故か、何か塩からい?
初めて食べた食感、味の黒砂糖でした。料理に使いやすい味でしたね!
家族で、久しぶりに感動しました(^^)
⇨ミニスイートポテトできるじゃないの(≧∇≦)
この辺で、やめとけば良かった…のですが、
目の前に、ノニリーフ・ティーパック使用済、乾燥済が、そろそろ揃ってるではありませんか‼
⇨我が家オリジナル・チンスコウが作れるじゃありませんか(≧∇≦)
本来、チンスコウは、ラード、砂糖、小麦粉、BPが基本なのですが…
最近の我が家のチンスコウのブームは、
【材料】
オリーブオイル、甜菜糖⇨今回は、黒砂糖、小麦粉、すりごま、ノニリーフ
気が付けば、いつもと変わらぬ遅い時間になっちゃいました。
外もすっかり穏やかです。
愛犬キャンキャンのお散歩に行ってきます(*^_^*)
iPhoneからの投稿


