ベビーマッサージに挑戦♢4m29d♢ | それゆけ!アンパンママ!愛と勇気の新米ママ育児日記

それゆけ!アンパンママ!愛と勇気の新米ママ育児日記

2017年1月男の子のママになりました。

今日、子供の名前で市の図書カードを作って、本を借りました星

図書館を利用するのは子供の頃以来びっくり

ほんとはネントレの本がないかなーと思って見に行ったんだけれども、貸出中だったので、

ベビーマッサージの本、借りてみましたウインク

{61D786D9-7D5A-43E1-876B-F3430558DF27}


ベビーマッサージ教室とか行った方が手っ取り早いかもしれないけれど、「行こうかな〜行こうかな〜」と思いつつ、
なかなか重い腰をあげられずにいましたてへぺろ

なので本でお勉強でもいいかも学校
動画とかでも検索すれば色々でてくるけど、
やっぱりもっと細かく、月齢ごとのやり方などが載っていて、なかなかイイですキラキラキラキラ

ほんとはもっと月齢の低いうちから始めるべきだったのかもですがチュー

早速息子にやってみたところ、

絶賛寝返りにハマり中の彼は、
動きに動きまくって・・・

正直あまりちゃんとできなかった!!笑い泣き


でもね、身体を触るっていうスキンシップは取れたかなラブラブ←(かなり一方的に強引にですが)

本にも、手法とか肯定より、スキンシップが大事と書かれていたので、

とりあえずはよしとしようOKキラキラ

{C0EAA81A-3B77-4748-8699-727F7ADD7C9E}


マッサージから逃れようとするあんよ目