11年前小学校が見えると固まる次女を登校させるだけでいっぱいいっぱいだった
あの頃も咲いてた
長女は中学生で通常登校出来るようになったからもう大丈夫と思ってた
まさか高校生活があんなに大変と予想もしてなかった
今、同じ場所で咲く花を見てあの頃がとても懐かしい
この花が満開の頃はいつも動物園に行っていたんだけど、もう動物園にも行かなくなった
この先どうなるんだろう
そんなこと思いつつも子ども達は大きくなってる
次女は相変わらず今朝も寝てる
日当たりのいい部屋でカーテンを閉めたまま
生活する力は幼いんだけど好奇心は旺盛だから先日ピアスをあけて帰ってきた
大事なことだからちゃんと話すねだって
私はいけないとは思わないんだけどなぁ
自分も高校生のときあけたし🤭
ただ自分であけたから位置が悪くて残念な感じになったから娘には耳鼻科でして欲しかった
衛生面をきちんとしてほしいと伝えたよ
わかったーーと言ったはずなのに、バイト先の子が消毒するのは良くないんよ石鹸で洗うだけでいいとかいったらしい
その話しを聞いて
🤨いやいや消毒しなきゃアレルギー持ってるし石鹸だけじゃよく無いでしょって言ったもんだから母はなんでもダメ出しするってうざがられてしまった
失敗しながら色々経験していくんよね
あんまり口出ししないようにしなくちゃ
母は金属アレルギーになったんだよと心の中で言うだけにした
たぶんうざいだろう親の経験談
この先何個もピアス開けたら…
それは見たくないなぁ
穴とか傷とか視覚的に苦手なんよねぇ
ピアス1つで子どもが大人に近づいた気がして嬉しいようなさみしいようなそんな気持ち

