こんばんは、2ko2koです。

 

今日はとても暖かかったですね。明日も温かいとか。

その後寒くなるらしいので皆さん体調を崩さないようにしてくださいね。

 

我が家の次男、中学生ごろからズーと中二病のようでした。

大学生になればなんとかなると思っていたらコロナまるかぶりの大学生活を

送ることになり今一つパッとしない。

一時期は私と顔を合わせたくないようで私が帰ると自分の部屋に行ってしまったり。

何時になったら普通に会話できるのかと思っていました。

 

そんな時子供の不調には鉄分不足が影響しているという情報を目にし、

次男も「自分は鉄分不足」と言っていたのを思い出しました。

鉄分不足と言われた時は、サプリを飲むか私飲んでいる鉄分たっぷりジュースを飲むように

進めたのですが、サプリはいらないジュースはたまに飲むくらいでした。

 

鉄分不足の情報を目にした後食事に気を付けて鉄分を多くとるようにしてみると、

一か月くらいして次男が穏やかになりこの前しばらくぶりにテレビを消した状態で

二人でおしゃべりしながら夕食を食べました。多分調子がいいんだと思います。

 

もしイライラしていたり、やる気の出ないお子様をお持ちの方がいらしたら

積極的に鉄分をとってみてはいかがでしょうか?

お勧めしますウインク