毎日暑いですね、2ko2koです。

9月に入っても昼間は真夏のような暑さが続いています。

皆様いかがお過ごしですか??

 

秋になって青空が眩しいぶん昼間は日差しが突き刺さるように暑いです。

こんな暑さの中、小学校では運動会の練習や体育が行われています。

休み時間も子供たちは校庭で元気に遊んでいます。

水分補給はこまめにとるように放送がながれています。

 

しかし先日休み時間空けに教室で倒れてしまった子供がいました。

話を聞くと、朝ごはんを食べてないとのこと。

エネルギー切れですね。

水分は水道水で何とかなりますが、学校では給食までの間に食物を提供することはできません。

幸いエネルギー切れで倒れたのは四時間目だったので保健室で少し休んで給食を食べたら

復活出来ました。子供は限界まで頑張ってしまいます。

 

朝ごはんは大切なエネルギー源です。

ふりかけご飯でも、ランチパックでも何でもいいので食べさせてあげてください。

 

朝食を食べてきた子供は、集中して授業を受けたり活動できています。

この残暑を乗り切るために朝ごはんを食べましょうウインク