こんばんは、2ko 2koです。
朝夕は、少し秋を感じるようになりましたが昼間はまだまだ真夏のように暑いです。
 
今日は休み時間に外遊びが中止ということはありませんでしたが、外で遊ぶときは帽子をかぶってこまめに水分補給をするようにと放送が流れました。子供たちも汗だくでした。
 
10月の運動会に向けての練習がもう始まっています。多くの学校では今のところクーラーのきいた体育館や、ホールなどで行っているようです。
 
来週からは少し涼しくなるという予報なので少し校庭でも練習が出来るかもしれませんね。
 
まだだ熱中症に注意ですね。
そして、ニュースでもいっている通りインフルエンザとコロナは流行っています。暑いのでマスクは着けなくても手荒いとうがいとこまめな消毒でのりきりましょうニコニコ