あけましておめでとうございます、2ko2koです。

 

皆さん年末年始はいかがお過ごしでしたか?

我が家は、12月中旬から夫が熱はなかったのですが、

なんとなく体調不良になり家で高原検査をしましたが陰性。

そのあと次男が39度の発熱し、発熱外来に言ったら陽性びっくり

すぐにトイレと洗面所を別にして部屋に隔離したのですが、

1日置いて長男発熱!発熱外来に行き陽性ガーン

 

どうも夫が発熱なしのコロナではなかったのか?と思いつつも時すでに遅し。

私と夫は、一階中心に生活し息子達には自分の部屋と二階のトイレ洗面を使うようにしました。

お風呂は、夫と私たちが入った後にはいるようにして。

 

さすがに息子達はもう大人なので部屋にこもってくれました。

最初は、高熱で辛そうでしたが三日ほどでだいぶ良くなりました。

ただ、年末はみな忘年会などの予定があってあまり夕食の準備をしなくていいと思っていたのに、

一週間、毎日三度の食事をちゃんと作って息子たちにデリバリー笑い泣き

我が家は、朝食は各自だいたい食べるものが決まっていて昼は各自自分で好きなものを食べるスタイル。

朝も昼も野菜とちょっとしたおかずで大したことをしないのですが、

一週間、最初は具合が悪いので食べられそうな献立を考えだんだん良くなってくると早く良くなるように

体によさそうな献立を用意するのが大変でしたえーん

私は実家の夕飯も作っているので、毎日きっちり四食作ることに。

一日四食作るとご飯の用意で日が暮れます。そしてデリバリー先は二階と実家。

いやー大変でしたびっくり

 

でもなんとか他の人にはうつることなくことなく無事に新年を迎えることが出来ました。

今年もよろしくお願いしますウインク